暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
12位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン

全ガキ使視聴者よ!ちょっと僕に感謝しなさい!日テレにクレーム!?
もーひーとつ 寝ればー お正月ゥ
ドモコンチワスanakinです(そろそろ一人称変えよっかなw)

皆さんー ガキ使見てますか?
僕は毎年録画しながらガキ使は見ていますw 今年は科学博士回ですね

なんてのはどうでも良く 昨日 面白い事が有りました
例年通り僕の兄貴がガキ使を録画しようとしていたらある事に気付きました
兄「あれ?直前spと本編の番組主要が逆になってる!」
これはこれは 日テレさんも面白いミスをするネェ
それに録画ミスりそうになったんだから大事件ですよ
年末のデカイ枠で作っときながら会社は気付いてないなんて 草

そこで僕が1つ提案
僕「公式hpにクレームしようぜw」

という事で日テレhpにクレームしてみました
クレームとは言ってももちろん丁寧に紳士らしく連絡フォームに書きましたよ
その内容は
ガキ使の直前spと本編の番組主要が逆になってまーす
ってだけの内容w まんま過ぎて紳士でもなんでも無いな
でもこれを前日に気づけて良かったー(日テレさんの為にも)

これで面白い来年の話のネタが出来た!と思ったのですが
僕がクレームをした直ぐ後に番組表のミスは
速攻訂正されてました

タイミングもタイミングだったのでこれは僕のお陰で…
超大人数のガキ使視聴者を

僕がちょっと救ったw

と言う事ダァァァァァァァァ
しかもB級番組じゃなくてガキ使だからね!w
すごい確率ですよぉ にしてもこのまま終わると
ただの日テレアンチの記事みたいですね。。。

それはブログ記事としてあまり良くないなぁ

じゃあこの記事の主旨かえるかぁ

日テレのクレーム対応は神だ!

以上 まあ上手くまとまっただろw


関連記事
クローンが居れば死ねる?亜人とか スワンプマンとか 凄く哲学的な話
ドモコンチワス
めんどくさい事は大嫌いで難しい事が大好きなanakinです!(久々に名乗ったw)
先に言っときますがこの記事は哲学的で訳わっかんないかも知れないです
でも僕は凄〜く面白い話だと思うので しっかりと読んでください
そして反論が有れば大変身勝手ですが僕の為に絶対コメントしてください!!!

じゃあちょっと世間話
色んなアニメが最終回を迎え新しいアニメが始まるシーズンになりましたw
例えばジョジョとか斉木楠雄とかバーナード嬢曰くとか亜人とか
このシーズン実に面白いアニメが沢山有りました 僕は個人的にジョジョが好きなので
吉良様のイラストでもうpしようかなと思ってましたが時間が無くてw
このブログでは映画ネタとかアニメネタとかがチョクチョク盛り込まれている仕様になっていますw
あえてリンクは貼りませんが暇だったら是非是非探してみて下さいね〜

で、ここからが本題!

皆さん亜人最終回見ました?あの神ってる佐藤さんがポーンしましたよねw
亜人を知らない人の為にちょっと説明挟みます
亜人って言うのは死なない人間の事でその死なない人間と人間が戦う話
僕はもっと謎を追求していく系アニメかと思っていたのですが
最後まで見るとまさかの超最新テロを盛り込んだ バトルものだったと言う
世界観のリアリティも特徴的です 漫画の方の絵は最初の方普通に
目が大きい少年漫画って感じだったのにどんどん作者の絵が上手くなって言って
最初と最後で比べたら普通にお前誰だよ感有りますw と言うか最初の方の絵が…
まあ 作者の悪口はググれば沢山出るのでやめときますw
(って全然ちょっとの説明になってねーーーー!)

これで亜人の事は少しわかったと思います
それを前提としてこのリンク先の記事を読んで欲しいんです(ネタバレ含みます)
亜人は死ぬのか?【断頭で頭が新しく作られること=死とは】
僕はそもそも漫画の原作との違いとかを調べてたら
この あの漫画のここが気になる!!! と言うブログを見つけました
リンク先の記事では亜人が死ぬ条件が書いて有ります

それは首を切ることによって脳の記憶などの情報がポーンします
しかし 亜人なので頭も2つ目が出てきます 何が起きたか分かりましたか?
亜人の頭つまりは脳内のデータは完全再現された所で
1つ目の脳からすればそこから先はポーン 死んだ事になります
レッドツェッペリンの天国への階段が聞こえてきますw
この時点で1人の人間としては死んだ事になります これだけの話
まあ1度上のリンクに目を通して頂ければ分かります
これによって亜人は死ぬと言う事らしいですよ
(一応暇民が間違えてないか心配なので補足
ここでの死は亜人だから復活出来るけれど 元の頭の方
つまりオリジナルはもう二度と目覚めません)

そりゃ死ぬのは誰だって単純に嫌だと思います しかし亜人の作中には
復活するとしても今の自分からすれば死んだ事になってしまうから
嫌と思う主人公に対し ラスボスの佐藤さんは真逆の考えを持っています
復活するから今の自分は死んでも良いと言う事です

主人公や一般人の考えの方が人間的な考えですよね
佐藤さんの考えは僕がこの後に書く事を読めば正しく感じると思います

これから書くのは上の事を理解した上で
果たして自分と同じ人間が生まれるからと言って死ぬのはどうなのか?と言う話題です
そして再びあの漫画のここが気になる!!!のある記事を見てもらいたいです
亜人とスワンプマン【同じ人物と言えるのか?】
このリンク先で言っているのは 1つめのリンクの記事を踏まえて
同じ人間と言えるなら佐藤さんが正しいと言う事です

そこで同じ様な状況のスワンプマンの思考実験と言う物が出てきます
その内容はこんな物

「ある男がハイキングに出掛ける。
道中、この男は不運にも沼のそばで、突然雷に打たれて死んでしまう。
その時、もうひとつ別の雷が、すぐそばの沼へと落ちた。
なんという偶然か、この落雷は沼の汚泥と化学反応を引き起こし、死んだ男と全く同一、同質形状の生成物を生み出してしまう。
この落雷によって生まれた新しい存在のことを、スワンプマン(沼男)と言う。

スワンプマンは原子レベルで、死ぬ直前の男と全く同一の構造を呈しており、見かけも全く同一である。
もちろん脳の状態も完全なるコピーであることから、記憶も知識も全く同一であるように見える。」
(ウィキペのスワンプマンから引用)

このスワンプマンを中心にここからは記事を書きますが
スワンプマンが同一人物と説明出来れば首ポロリから復活後の亜人も同一人物と言える
=じゃあ死んでも良いかぁw となります

ちょっと余談ですけど僕こう言う哲学者が言った話とか
なんかやたら設定が細かい所好きなんですよw上のスワンプマンでもそうですけど
男が死ぬと同時にクローンが出来るだけで良いのにハイキングって…w

2つ目のリンク先ではサッパリと凄く分かりやすい説明のコマが有りました
201612301850471d9.png

これを見てどう思いますかね?(僕はシックスデイみたいだと思ったw)
あぁもっともだw と思った方がほとんどだと思います
僕も最初はそう思いましたが 本当にそうなのかと言う所を
論理的に考える事にしました (ここからは僕の意見)

まず ただ単純に怖いからと言う意見はこの場において
個人の感情なので論外と言う事で省きます
すると…
今感情を持って話している自分が死ぬのが嫌だ と言う意見が多いかと思います
裏を返せば クローンやスワンプマンや世界の裏の自分とは別人だから
と言う事になるかと思います
じゃあどうやって別人だと説明できるでしょうか?
大概の理由(〇〇の秘密を知っているのは自分だけだからなど)では
もう1人の自分も脳は完全コピーなのでこれが自分だ!とは説明出来ません
シュワルツェネッガー主演の映画シックスデイではまぶたの内側に印が有りましたよねw
でもこの場合は有りません 完全コピーですから!

となると コピーされた後 の行動で示すしか有りませんね!
じゃあコピーされた後espカードでもやると言う話にしましょうかw
(espカードってのはマークを当てると言う超能力グッズです)
正確にはテレパシーとか色々有るらしいですが 今回の場合は
ただマークを選ぶと言う事にしましょう!

それでやってみて自分が選ぶのとクローンが選ぶのが同じだったら
同じ思考回路と言えます 逆に違えば違う思考回路と言えます

〇が好きとか☆が好きとかで最初の方はもしかしたら
同じのを選ぶかも知れません しかし違うのを選ぶ事もあるでしょう
それにずっとやってれば絶対にそうなります

おーやっと違う人と説明出来たーと思ってるあなた!大間違いですよ!
皆さん!対象実験って分かりますか?
植物に水をあげるのとあげないのどっちが良いかってのを調べるときに
その観測する物に影響する物は全部揃えとか無いといけないってやつです
例えば上の例なら水をあげた方が良いですけど
水をあげる方は 真空状態にしてましたーテヘ ってそんな事あってたまるかヽ(`ω´*)ノ
だから影響する物は全て揃えなきゃいけません

じゃあ話を戻してespカードの話に…
これは思考実験なので大げさなくらいにしときますか
地球で自分はespカードをやって
全く同じ2つ目の地球でクローンもespカードをやります
まあ何度も言いますがこれは思考実験なので完全に同じです
カオス理論学者のイアン・マルコムはお願いだから呼ばないでね

っっっっっって ここまで来て分かった事有りますか?
そうです espカードとかの話を持ち込んだとしても
平等に観測するには世界を揃えなくてはいけなく
その上クローンも同じと言われているのだか
言ってしまえばこれを自分では無いと証明しようとしても

完全に同じと定義された

平行世界でのお話

になってしまうので自分はクローンとは違うと証明する事は

絶対に不可能!!!!!

な気がします と言う事は僕の考えですが
結論

自分と全く同じ人が出来るなら

別に死んでも良い…

となります
まさかのここまで来て亜人の佐藤さんがアンサーw
しかしこれは機械的に考えたらこうなったと言う話なので
正確ではなかろうと 僕の人間的な意見を重視するとすれば

結論 その2

いかなる場合でも

死にたくなんざねぇよボケ!

と 言う事で今回の超長い(多分このブログ史上最長)僕の意見は終了です
人間の考えが論理とかけ離れた所にあったりするとやっぱ面白い
人類皆バグってるなぁって思いますw 僕こう言う難しい事大好き
後何度も言いますがSFな話なので お。死んでも良いのかw
とかテケトーには考えないでくださいねー

後この記事は あの漫画のここが気になる!!!様の記事を読んで
書こうと思いました この場を借りて ありがとうございました
マヨイガなどのレビューもしているブログなので見ると良いかも…

ここまでの話でなんか意見が有ればコメントヨロで〜す

以上


関連記事
UFOキャッチャーで中華製のipodモドキ音楽プレイヤーGET!
今日は暇だったのでBOOK OFFに行き
なぜか置いて有るUFOキャッチャーをやった

ポケットに100円が有ったのでちょうどよく
イヤホンや音楽プレイヤーが取れるのをやった
アームが下がるとなんと景品について居る輪っかを上手く潜り
3つ上まで持ち上げた! これは驚きlucky!
と思ったら戻るまでの間に重さでアームが緩くなり
2つ落ちましたw でも1つ残ったのでその景品の謎について解明する

その商品がこちら
201612300140147c9.jpg

ん?似て居るぞ・・・
ip○dそっくりじゃ無いか!

そう思った皆さんip○dじゃ無いです(丸の位置がそのまんまw)

中国製音楽プレイヤーです!
さすがチャイナ!ジャポンにできない事を平然とやってのけるッ
そこに シビれる!あこがれるゥ!

って感じですね ip○dより厚く マイクロSDのmp3 データのみしか聞けませんが
ip○dに曲入れるのがそもそもだるいし これが100円で手に入れられたんですよw
特と捉えるしか有りませんね
ネットで調べると初期不良が多いなどのレビューが…

しかしこんな小さな安い機械を見て僕がどんな事をしたくなるか分かりますか?

分解です!
だからして見たw↓

20161230014012c26.jpg

すごく単純だw 爪引っ掛けて無理やりで開けれました(なんなら壊れても良いし)
まず上と右に有るのがこれのケースですわ
そして下のは見ての通りボタン

左側のが回路です充電器とイヤホンのアタッチメントが上に有り
左に電源スイッチとマイコンが有りますね 1番大きい正方形がマイクロSDアタッチメント
一時停止やボリュームなどはこの裏です
問題なのがその下バッテリーです
なんとこのパンパンになった袋の口を黄色いセロハンテープで止めただけの様な
雑な状況で 開けた時点で基盤のマイクロSDアタッチメントが粉だらけに…
2回目言いますけど
さすがチャイナ!ジャポンにできない事を平然とやってのけるッ
そこに シビれる!あこがれるゥ!

ww まぁね こんくらいなら簡単に拭き取れるしね
長く使うつもりならなんか安いコンデンサ電圧調べて買ってくれば良いしw

この音楽プレイヤーマイクロSDにmp3ファイルを入れて 差し込むと聞けるという仕様になってます
簡単ですね でもpcが無いと難しいかなぁと思われます
因みにですがyoutube とかから曲を落としたりする人居ますよね あれがのファイル形式がmp3 です

他にも僕がネットで調べたら
フリスクのケースに
移植してる人も居ました!

他にも色々応用が効きそうですね
文房具とかに入れてもスマートでカッコいいかもw
今度この音楽プレイヤーの話出すときは改造の話になるかも
いやぁ僕は実に良いものを手に入れたなぁ


じゃあ分解してた音楽プレイヤー組み立て直すかぁ
と思って僕が電源スイッチに触ると

ボロっ








初期不良かい((╬ಠ√ఠ)!!!!!
何度も言うけど 俺に理解出来無い事を平然とやってのけるッ


関連記事
クラクラ クリスマスイベ2016 サンタからのプレゼント?クラクラ史上初イベトラップ!
この頃 更新がおろそかになっててすみません
別に冬休みエンジョイしてた訳じゃ無いですw
(この下り いつしかの記事に有ったなぁw 懐かしい)

今回はクラクラのクリスマスアプデの追加情報です!
そもそもクリスマスアプデ2016の記事を見ていない人はみてくださいね!

クリスマスアプデから数日経ち
もうすでにクリスマスは過ぎていますが
イベントはまだまだ続きますよ!w

では紹介!
今回増えたのは 以下の画像の2つ
20161228195003b00.png

まずイベント呪文
サンタストライクです!

(サンタのとっておきと言う呪文名ですが サンタストライクと言う人が多いのでそちらに合わせます)
サンタストライクは数年前にイベント呪文として登場したのですが
2015年とかには無く 去年始めた僕は話には聞いていたけれど見るのは初と言う感じです
サンタストライクの特徴は呪文を落とすと
そこにサンタがソリで降臨しプレゼントを落として帰って行くという謎エフェクトで有名です
サンタが落としたプレゼントはエリクサーが回収出来る敵軍の墓の様な障害物になります
敵もゴールドが手に入るので実にラブ&ピースな呪文です そこがサンタの狙いかな?
このプレゼントをイベント障害物として集めようとして居る人には悲しい情報を1つ!
クリスマスツリーなどのイベント障害物は邪魔にならない所を1箇所残して
他カットとかが出来ますがこのプレゼントは敵軍の墓などと同じ様に
一括での回収になるので1箇所だけ残すとかが出来ません なので!
イベント障害物として残そうとするのは他のイベント障害物より難しいです
そして攻撃力などのお話
攻撃力は合計で711と普通に高く僕が使っているlv5のライトニングよりも高いです
しかしダメージ判定のバラツキが広く実際ライトニングより使いにくいです
ドララなどのライトニングにかける様な攻め方をする人はここを覚えておきましょう
ギリギリ対空砲が破壊出来ずに ぎゃーーって事も十分有り得ます
サンタストライクは皆使えるのでライトニングが弱くて使えねーって人には良いと思います
なのでサンタストライクを使うのはネタ 記念 ライトニングが弱い
と言う時のみにしましょう
(画像を貼りたかったのですが画像の解像度と容量と時間の関係で載せられません
見てからのお楽しみという意味だなとでも思っといてください すみませんm(_ _)m)

もう1つは
クラクラ史上初 イベントトラップ!
フリーズトラップです!

こちらはフリーズの呪文をそのままトラップにした呪文です
逆転の発想で面白い事となっています!
そのビジュアルがこちら↓

20161228195002780.png

この時全人類が震撼し1つの疑問が解決した…

奴は姿を表に見せることが無かった…

攻撃をする時も寄付する時もそうだった…

そう! 初めて呪文の物体としての
サイズが分かったのだ!


よく見て考えて見るとこのサイズと言う1つの謎が解決された今
また新たなる疑問が浮かんだだろうか?
このサイズ…なんと 村人が運んだりする事ができる領域では無く
援軍としてどう送っているのかはまだ謎のまま
果たしてこれはなんなのだろか? 神の創造物としか言いようが無い…
この神が操る為の呪文が使われ戦争が耐えない数々の村
よくよく考えるとこのゲームヤバいぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
争いを起こし楽しむ為に神は武器を与えているのカッ!恐ろしい世界だ!

と、なる訳もなく そう言うゲームだから(΄◉◞౪◟◉`)

で 茶番乙と言う野次が飛びそうな所で話を戻しますw
実際にかかるとこんな感じ↓

201612281950050f0.png

なんか綺麗ですね
フリーズの効果は呪文と同じで周囲の敵がカチーンします
攻撃に使い防衛設備を止めるのでは無く
防衛に使いユニットを止めると言う逆転の発想 なかなか面白いです
かなり敵の士気も落とせるのでw 絶対に作る価値有りです
今回かかった時 画像を見ればわかる通り
僕はジャイアントを盾にしてwbで風穴を開けようと思ったら
風穴どころじゃない低音で冷えた様でwbカチーンしてます
wbカチーンは結構キツイっすねw 因みにこのトラップ陸空両方かかります
安心してドラゴンもカチーン出来ます

ここまで2つ紹介しましたが注意があります

どちらもイベント中限定です!

イベントが終われば呪文は作れなくなりトラップは溶けて無くなります
しかし過去のサンタストライクの情報によると溜めて持っておく事は可能らしいです
RMTで高く売れそうですねw ←因みに違法だから絶対にダメじゃぞい

明日からは1エメ兵舎ブーストが始まる様です
皆さん良いクラクラライフを!
またイベントがあり次第クラクラ記事は書きます
これをいつの話だよって顔で見てるあなた!
ブログ内検索したら最新情報が出るかもよ!
出なかったらどこでもコメントしてね! 書くから!w

この記事に関してのコメントも待ってまーす!!
関連記事
ポケモン最新作 ムーン 買っちったw
ドモコンチワス!
今日はクリスマスで皆さんウハウハな中
僕の人生の人生ゲームが
「親戚に会う 臨時収入+10000円」と言うコマに止まったためw
買っちゃいました! ポケットモンスタームーン
20161225233659d05.jpg
ドヤッ!
↑コレ リアルでも言う口癖w 言うだけ言うが別にドヤ顔はしないw

実はコレ 毎度お馴染みBOOK OFFで買いました 今日はスポーツ帰りの二人組には会わなかったw
なんで新作で値段がそんなに変わらないのにリサイクルで買うのさ!!って思った方居ますか?

実は僕にだって考えがあるんですよw
ちょっと安く買う為とか BOOK OFFのポイント稼ぎとかじゃあ無いんですよ
その理由は!
ズバリ!こんなに早い期間で売ってるからですよ
つまりのつまりですよ
どんな人が売ってると思います?
転売?そんなに儲かる様な事じゃあ無い
それにこれなら新品だし別に僕は損しない
すぐに飽きたから?おしい… と言う事は!

直ぐにクリアしたキティ
プロゲーマーの皆さんが売った可能性大!


と言うのが僕の考えです
実際それでBWのシリーズでは緑のカイリュウをいち早く手に入れましたしw
今回は個人情報(?)なので詳しく画像は乗っけませんが
女キャラでミサキ(仮)さんのデータでした
ボックスを見てみるとケーシィとメタモンがカナリ量産されており
ストーリー(表)で手に入ると推測されるメインモンスターは入ってました
後、ボックスの名前に努力値と書いてあったりする所からカナリのゲーマーだと…
しかしモンスター数が全体を通して少なかったり 名前が全てデフォ
であったりと最初から直ぐ売る事を目的としている様な事が感じられました

と言うのが僕の推理です
なのでカセットをすでに持ってる友達に
どれが有力でどれがゴミかを選別してもらって
友達のカセット経由で盗もうと思います

と言うのが僕の作戦です
因みに僕はシーズン的にお金が無く
3DSの入手が遅れた為 XYから乗り遅れ
3DS版のメガシンカとかが出来るポケモンは初めてです wktk!

ちょっとゲーマーな友達の家にでも行ってこよっかなぁ
(販売開始から2週間くらいで地方のポケモン図鑑完クリした奴が実際います まさにキティ
以上〜〜〜


関連記事
友「東京湾が見たくなった」自転車で80km6時間で!? オマケ たこ焼きパーティー
皆さん学生は冬休みに入り
リア充はイチャつき ねらーの煽りは激化する
そんな時期になりましたが
これは昨日の話…

学校で終業式が終わり 帰ろうと思っていると
1人の友達が今からすぐ帰って11から5時期までの時間で
東京湾を見て帰ってくると言うチャレンジしないか?
と 謎の提案…
もちろんそれを聞いた皆はアホなのか?こいつと対応したが
僕は面白いと思ったので参加する事になり

11時に自転車で集合w
結局集まったのは僕と友達の2人だけでw
出発しようと思ったら実に最悪な事に雨が降って来てしまいました
でもでも雨が降って来たから止めようとか言う発想は僕と友達の間には無く
とりあえず急いで行こうと言う事になりましたー

自転車を1時間ほど止まる事なく漕ぎ
僕はその謎の企画をした友達と何でこんな事を考えたのかと聞いたら
そいつ凄い事言ったんですよ
友「通知表を渡された時に
何と無く東京湾が見たくなった」

との事…

って どれだけ大胆なんだよ!
お前は神かww


そして僕は出発してから大胆な友達とスケジュールを話し合ったw
決まったスケジュールは
埼玉寄りの東京にある家→(住所バレするから略します)→多摩川→東京湾
で 家から東京湾までは40kmほど 往復で80km
そして5時までには帰らなくちゃ行けない訳で11時出発なので6時間以内に往復しないとダメ
だから3時間で着かなかったら往復と言うルールに…

途中途中に雨が強くなるたびコンビニに寄って
オヤツを買ったりしていましたが
20kmぐらいかの地点で多摩川にたどり着き(もう神奈川県)
川に沿って河口を目指してずーっと進みました
雨に打たれまくって着衣泳して来たばかり見たいな状態だったのですが
神奈川県に入ってからはカラッと晴れて
友達と共に東京都と違って神奈川県のお天道様は神ってるなぁと語り合いましたw

多摩川の横を自転車で走ったのですが本当に
トラックが多く事故りそうな感じでした
コンビニは見当たらず一ヶ所だけ見つけた時には
もう すごく疲れていて翼を授かる為にレッドブルを買ったりしました

クソ長い多摩川を自転車で漕いでいると
1時!もう1時! 行き道に使える時間が残り1時間!
かなり残ってて焦ったもんで凄い速度で友達は自転車を漕ぎ
僕はそれを必死で追いかけると言う事をし
3分で1km つまりは時速20kmのペースで進み
ギリギリまで行ったのですが
なんと!
残り8kmの地点でタイムアップ/(^o^)\オワタ

どーしても行きたかったのですが
友達の方が残り3時間だから帰ろうと切り出したので帰る事に…
(お前そこだけ真面目かよ( ゚Д゚)⊃旦)
帰りは警察 のお世話になって に道を聞いて帰りました
意外とそのポリ公警察のオジさん良い人で (一応… 僕は警察に恨みなんて ry)
「ちょっと〇〇市から来たんですよ(遠すぎだけど)」
と言う意味不明な中学生に道を教えてくれてマジでgood

帰りはずーっと同じような道を進み続けるだけだったのですが
その中で大胆な友達に 1つからかわれましたよ

友「お前結構地理ニガテだったんだなw
電車とか全然わからないでしょ」


僕「いや 外観でのぞみが何100系かなら当てられるw」

友「〇〇駅通るの何線か言える?」

僕「〇〇駅を通るのは… 電車だ!」

流石に笑われましたw
こんなやりとりをしながら目標の5時より10分overで家に到着
んで そいつの家で6時からたこ焼きパーティーをやる事になっていたので
6時に再び集合
その時はすでに他のメンバーがさっきの奴の家に居ました(とりま一緒に東京湾目指したこいつをAとする)
あと、Aと幼馴染と言うか家がすぐ隣のBと
その2人となぜだか仲が良いCの3人と僕で4人でたこ焼きパーティーですよ!
(因みにこのメンバーはクラクラのクランのサブリ集団 僕はリーダー)

僕がついた時には3人とも座ってたこ焼きを食べてました
テーブルの中心にあるたこ焼き機には一個だけ焼かれている状態で
僕「え?取っといてくれたの? サンキュー」
とか話ながら凄く綺麗に僕がそのたこ焼きをひっくり返すと
ABC「バラエティ的だなぁ」
僕「何の事? 綺麗にひっくり返すした事が?」
B「うん」
何だか皆が変な事を周りが言っている中
僕はそのたこ焼きを口に運ぶ
すると 皆が今度は笑い出して 実に不気味に思った
その直後口に入れたたこ焼きから何やら甘いものがドローっと…
実はこのたこ焼き Bが持って来た チョコレートが入っていて
それに気づかず僕は普通にソースをかけて食べてしまうと言う…

その後Aの家のお好み焼きソース(だったと思う)が切れたので
家が近いBが家からソースを取ってくると言う事に
Aの家からBが居なくなった瞬間Bのたこ焼きがどうなったかは… (ry

皆が良くも悪くも沢山のたこ焼きを食べた頃
Aのお父さんと弟が帰って来て Cが帰ってしまい
僕とAの弟でBのスマホゲーム Doors を全クリの一歩手前まで攻略する
と言う悪質なことをしてみたりとかで
ガヤガヤやった後で
Bと僕がAの家に泊まる事になったので
僕はこのブログを更新する事が出来ませんでした
何か質問有る?


関連記事
斉木楠雄で岸辺露伴!?教えて欲しい?だが断らない
201612212009486f6.png

今日は僕の好きなアニメ
「斉木楠雄の災難」で「ジョジョの奇妙な冒険」ネタを発見したので
ちょっと記事を書くことにしました

まず斉木楠雄の災難とは(本来なら災の字があれですが 無かったので…)
主人公がなんでも出来るような超能力者で
周りの特徴的なキャラに色々絡まれて行く感じなギャグ漫画・アニメです
ジョジョと斉木楠雄は両方同じ集英社でジャンプ連載の王道漫画です

そして斉木楠雄の今回のアニメで気になるシーンがありました
今回は完全なる美少女 照橋さんを手に入れるために
才虎 芽斗吏と言う新キャラが転校してくる話
(因みにキャラ名は超能力が元ネタ テレパシー→てるはし サイコメトリ→さいこ めとり)

その新キャラを3秒で説明するなら こんな奴↓
2016122119503079e.jpg
金で何でも手に入ると
思っている御曹子キャラw
そしてバッチシ露伴ヘアー

露伴の髪型について書いた記事があったのでURL貼っときます暇だったら見てね
http://himazingodanakin.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


まぁ ギャグ漫画はツッコミ 究極のバカ 超運動神経が良い お金持ち
の4人が揃えば何とかなるようなもんですからねw
斉木楠雄の災難に限ってキャラが凄く分かりやすく豊富ですがw

んで 言っていたシーンがこちら
お金で照橋さんを釣ろうとする才虎
20161221195027151.jpg

おお 凄い露伴ヘアーだ
どこかのタイミングでだが断るとでも言いそうな予感
と思っていると次のシーン

201612211950348f9.jpg

スラスラとしたやや早口の会話が進んだのち
左側の照橋さんが言った!
「だが断る」
マジか! そっちが言うの?
それに対し露伴ヘアーは「何と言った!?」と素朴なコメントw
それでスルーされるけれど左側の露伴ヘアーが
コマっぽくなってるのは あのシーンを意識してるのかな?wwww


そもそも だが断るを知らない人は 有名ネタだから要チェック
伝説のシーンをまとめてるブログがあったのでURL貼っときます
今回 このブログから岸辺露伴の画像も取らせて頂きました
【ジョジョ4部】「だが断る」の正しい使い方・返し方講座

さいなら〜ッス


関連記事
クラクラ 2016クリスマスアプデ 有力情報有り!細かくレビュー
クラクラの今年のクリスマスアプデ情報!

まず 今年は例年通りイベント障害物が出ました
20161220230440e88.png
今年はこちらのクリスマスツリー 可愛いですな
貯める人も居ますけど
まぁ 僕は速攻伐採派なのでこれは金に変わりますw

そして!今回のアプデは兵舎のイラストも変わった様で!
全てですよ全て しかも今回はデザインが大幅に変更w
前の方が良かったなー
前の指の数が違う奴w
あれ結構グロいよね だって指の数が違うんだよ!最初のイラストと!
その例の記事のリンクw画像が無いけど目を通して見てちょw

ちょっと豆知識
因みに写真を撮る時に2本指を立てるのは 諸説有るけれど
昔の戦争で捕虜として弓兵が捕まると2度と弓が引けない様に
指が落とされたんだ だからまだ戦えますと言う意思表示になったんだね
これの名残らしいけど もしかしたら関係が有るかも… ってかもう考えるのやめよ(カーズか!)

そして今回ちょっと気になる画像が有りましたw
それは…
顔面崩壊のヒーラー!
20161220231841067.png

いーやぁーーー
これは顔なんかバランスやばく無いか…
これなら目が死んでる
小顔ヒーラーの方が良かった…

と思います

しかしイラストだけで戦闘中やベースキャンプ上での
テクスチャは変わって居ない様です 下のドラの画像でも確認できますね
20161220230540383.png

これはいつもどーりで良いなぁと
思ったのですが…
誰だこいつは!!

2016122023053859b.png

顎髭が凄い!
って前も同じか?
少し太った?
色々考えられるけど
違いはと言われると分かりにくいw
まぁいっか…

しかしこれしか確認して居ないのでまだ
他にも変わったのが居るかも知れないですねw


そんな事はどーでも良いんだよ!
( ゚Д゚)⊃旦

おい どーした情緒不安定かよじゃ無いっすよ
本当にそう言える様なアプデが他にもあったでしょ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?あんた達クラクラやってんのに気づいてないの?
って感じな話ですよ

それは
うーん ちょっと説明だるいんで画像見てください
2016122023332970a.png
コレですなんか今までも
〇〇体援軍を送る 見たいなやり込み要素の有る目標みたいなのが
あったじゃ無いですかー
それのイベント版です
今回はクリスマスの第一弾
ホグ8体以上を使い3回以上勝利
と言う条件で書いて有る内容の物が手に入ります
しかも今回のそのイベント期間中は(2日間だけだけどw)
ホグのコストが神ってる!(ここで流行語w)
何やら第二弾のは見当がつきますが
第三弾はなんでしょうかね?w 第三弾に期待です
とりあえず 僕はth8で
ホグ28 ガゴ30 で合計枠200の低コスト攻めでクリア↓
20161220233331b23.png
報酬は入ったのかな?クリアしたらここをタップ見たいなのが消えたので
実感が無いのですがw それに今まであった方の達成項目のアイコンが潰れて
今回のイベントアイコンが増えたのでそっちも分かりにくくなったかも

他には毎度毎度帰んなよって思ったりしますが
いくつかプロフィールのフォームが変わったくらいで
システムの変化を探して居たのですが…
凄いの見つけました
クラチャに報告ボタンついとるー!!
マジかよついにクラチャにまでつけやがったw
こちらについては検証して居ませんが
グロチャ同様 チャットが出来無くなるとか何でしょうか?
そんなものじゃ無いのでしょうか?
例えば皆で報告してキック出来るとか?
それってクラン内で反乱起こせませんかね?
もしそうなら新手の集団荒らしが流行りそうな希ガスw
でもでも いつしかにグロチャでクラン乗っ取られたって人が正に
追い出し機能欲しいって言ってたからそう言う人には良いのかもね
とか思ったりするけれどもクランリーダーからすれば
逆に治安が悪くなりそうな予感
せいぜい僕はクラン内ぐらい信じあえる状態でありたいと思いますねー


最近コメント無くて泣きそうw
(↑前からコメントほとんど無いけどな)


関連記事
「暇人 世界」でググるとどうなる?
ドモコンチワス
皆さん寒い中いかがお過ごしですか?
今回ログインする時気づいた事があったのでその事を書こうと思います

いつも僕はログインする時に
fc2 ブログのホームページからログインするのでは無く
「暇人 世界」とググって「暇人世界代表を目指して…」を見つけて
リンクの管理画面からログインする様にして居ます
なぜ 僕がこんなめんど臭い事をしているかと言うと
一定のキーワードで僕のブログを調べたら
何位に出て来るかと言う事によって
どれだけ 自分がビッグになったかを一目でわかる様にしているんです

そして今回変わった事としては
とりあえずこの画像を見てください
20161219190346c58.png
google先生「暇人 世界」
まあこの今日の画像だけだと比較も出来ずどうって事ないのですがw
上からウェブ小説っぽいの
タイトルが検索ワードのまんまのブログ
そしてここのブログが3番目に入って居ます

で 前まではこの検索結果がどうなっていたかと言うと
ここのブログよりも上位にウェブ小説っぽいのの
20161219192209b81.png
こう言うのが入ってたんですよね
別に勝手にライバル視してる訳じゃないんですけど
これが上の検索結果でも見てわかる様に下に来たので
僕のブログが上位に来て僕としては達成感の感じられるgoodな話という訳です
SEOとか考える上で周りの事は気にしなくちゃいけないなーっと思っただけですw
なんか僕としては個人戦でこのブログが有名になれば
周りを蹴落とす感が無くて良いなぁと思っております

一応このブログに載せた以上敬意を払わなくちゃいけ無いかなぁとも思うので
リンク貼っときまーす
http://ncode.syosetu.com/n2435cr/
漫画版もあるらしいw 面白そうだなあw
http://ameblo.jp/cocoa-kappu/
更新結構前やなぁ……

じゃさいならーー


関連記事
ちょっとBOOKOFF行ってきた
コンバンワー
皆さんなんか思う事有りますか?
僕は有ります更新2日開けましたwスマソ

はい 今回は本を探しに行ったんですよ
なんの本を探しに行ったかと言うと
http://himazingodanakin.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
この記事で書いた 叔父さんの家で見た映画のタイトルを思い出したんです
ズバリ 「ライフ オブ パイ」 ですよ
それを思い出して 絶対 原作が小説のパターンだなって思ったので調べたら
「パイの物語」って本が引っかかった訳で
それを探しにBOOKOFFに行きました

後、つい最近探してた本としては
http://himazingodanakin.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
この記事で書いた「ザ・フライ」の原作「蝿」とか

僕は映画の原作の小説とか買うのが好きでして
例えば学校に持って行ってるのはハンニバルとか極大射程とか
ハンニバルの方は羊たちの沈黙も見ず読まずで
だからこそ読みたくなったから読んでます
でも極大射程の方はガッツリサスペンス枠入ってるし
何やら最初の方がクソナゲェ まあ最後まで読むけどさw
僕は一言で言えばバーナード嬢とやってる事は変わりませんw

でBOOKOFFにGOした訳でっせ
でも探していた本2つは無く
別の映画の原作の小説を2冊買いましたー
それは
2016121819161912b.jpg
デデーン なかなか渋いでしょ?w
これ両方知ってる人は多分画像見た瞬間「お前は結局何しに行ったの?」って言いそうだな…w

左側のはシンドラーのリスト
スピルバーグが監督で映画化された ガチなノンフィクション
学校の道徳の教科書に載るレベル(どんなレベルだよw)
だから学校で読んでたらかなり先生に目をつけられると思う
別に悪い意味じゃ無く 良い意味でも無いけど

右側はセブン
映画ではブラピとモーガンフリーマンが出てる(どう略せば良いか分かんなかったw)
7つの大罪に当てはまる人を殺して行く連続殺人犯を追う警察の話
ラストが中々好きでしてw 結局箱の中身は出されなかったけどねw
これは結構グロい系な映画になっとります ジャンルはサイコサスペンス
これもこれで先生に目をつけられると思います
かなりヤバイ方のレベルで(だからどんなレベルだよw)

で まあこの2冊が買えたからおkかなと個人的には思います


全くして関係無いけど
BOOKOFF行くとよく会う奴がいるんですよねw
僕の〇〇 OFF行く頻度はハンパないけど
そいつはスポーツの帰りというパターンでよく会うw
にしてもお互いの家から離れた所で良く会うなんて変な話ですよねw
今日はもう1人同じクラスの奴が来て
BOOKOFFで2人の友達に会ったと言う…
なんかネウロ凄い推してくるんだよね…w


PS(PlayStationの略では無い)
シンドラーのリストは映画の原作で合っているのですが
セブンの方は映画の後にノベライズ化されたものでした
この記事書いた直ぐ後に気づいたので追記しました 以上


関連記事