暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン


クラクラ クリスマスイベ2016 サンタからのプレゼント?クラクラ史上初イベトラップ!
この頃 更新がおろそかになっててすみません
別に冬休みエンジョイしてた訳じゃ無いですw
(この下り いつしかの記事に有ったなぁw 懐かしい)

今回はクラクラのクリスマスアプデの追加情報です!
そもそもクリスマスアプデ2016の記事を見ていない人はみてくださいね!

クリスマスアプデから数日経ち
もうすでにクリスマスは過ぎていますが
イベントはまだまだ続きますよ!w

では紹介!
今回増えたのは 以下の画像の2つ
20161228195003b00.png

まずイベント呪文
サンタストライクです!

(サンタのとっておきと言う呪文名ですが サンタストライクと言う人が多いのでそちらに合わせます)
サンタストライクは数年前にイベント呪文として登場したのですが
2015年とかには無く 去年始めた僕は話には聞いていたけれど見るのは初と言う感じです
サンタストライクの特徴は呪文を落とすと
そこにサンタがソリで降臨しプレゼントを落として帰って行くという謎エフェクトで有名です
サンタが落としたプレゼントはエリクサーが回収出来る敵軍の墓の様な障害物になります
敵もゴールドが手に入るので実にラブ&ピースな呪文です そこがサンタの狙いかな?
このプレゼントをイベント障害物として集めようとして居る人には悲しい情報を1つ!
クリスマスツリーなどのイベント障害物は邪魔にならない所を1箇所残して
他カットとかが出来ますがこのプレゼントは敵軍の墓などと同じ様に
一括での回収になるので1箇所だけ残すとかが出来ません なので!
イベント障害物として残そうとするのは他のイベント障害物より難しいです
そして攻撃力などのお話
攻撃力は合計で711と普通に高く僕が使っているlv5のライトニングよりも高いです
しかしダメージ判定のバラツキが広く実際ライトニングより使いにくいです
ドララなどのライトニングにかける様な攻め方をする人はここを覚えておきましょう
ギリギリ対空砲が破壊出来ずに ぎゃーーって事も十分有り得ます
サンタストライクは皆使えるのでライトニングが弱くて使えねーって人には良いと思います
なのでサンタストライクを使うのはネタ 記念 ライトニングが弱い
と言う時のみにしましょう
(画像を貼りたかったのですが画像の解像度と容量と時間の関係で載せられません
見てからのお楽しみという意味だなとでも思っといてください すみませんm(_ _)m)

もう1つは
クラクラ史上初 イベントトラップ!
フリーズトラップです!

こちらはフリーズの呪文をそのままトラップにした呪文です
逆転の発想で面白い事となっています!
そのビジュアルがこちら↓

20161228195002780.png

この時全人類が震撼し1つの疑問が解決した…

奴は姿を表に見せることが無かった…

攻撃をする時も寄付する時もそうだった…

そう! 初めて呪文の物体としての
サイズが分かったのだ!


よく見て考えて見るとこのサイズと言う1つの謎が解決された今
また新たなる疑問が浮かんだだろうか?
このサイズ…なんと 村人が運んだりする事ができる領域では無く
援軍としてどう送っているのかはまだ謎のまま
果たしてこれはなんなのだろか? 神の創造物としか言いようが無い…
この神が操る為の呪文が使われ戦争が耐えない数々の村
よくよく考えるとこのゲームヤバいぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
争いを起こし楽しむ為に神は武器を与えているのカッ!恐ろしい世界だ!

と、なる訳もなく そう言うゲームだから(΄◉◞౪◟◉`)

で 茶番乙と言う野次が飛びそうな所で話を戻しますw
実際にかかるとこんな感じ↓

201612281950050f0.png

なんか綺麗ですね
フリーズの効果は呪文と同じで周囲の敵がカチーンします
攻撃に使い防衛設備を止めるのでは無く
防衛に使いユニットを止めると言う逆転の発想 なかなか面白いです
かなり敵の士気も落とせるのでw 絶対に作る価値有りです
今回かかった時 画像を見ればわかる通り
僕はジャイアントを盾にしてwbで風穴を開けようと思ったら
風穴どころじゃない低音で冷えた様でwbカチーンしてます
wbカチーンは結構キツイっすねw 因みにこのトラップ陸空両方かかります
安心してドラゴンもカチーン出来ます

ここまで2つ紹介しましたが注意があります

どちらもイベント中限定です!

イベントが終われば呪文は作れなくなりトラップは溶けて無くなります
しかし過去のサンタストライクの情報によると溜めて持っておく事は可能らしいです
RMTで高く売れそうですねw ←因みに違法だから絶対にダメじゃぞい

明日からは1エメ兵舎ブーストが始まる様です
皆さん良いクラクラライフを!
またイベントがあり次第クラクラ記事は書きます
これをいつの話だよって顔で見てるあなた!
ブログ内検索したら最新情報が出るかもよ!
出なかったらどこでもコメントしてね! 書くから!w

この記事に関してのコメントも待ってまーす!!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



