暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
75位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン

細胞ゲームの最高傑作mope.io 食物連鎖が感じられる動物版w
ドモコンチワス
今回は一つブラウザゲームを紹介したいと思います
mope.ioです
このゲームはagar.io(アガリオって言う人もいるw)などを出している
通称ioシリーズの最高傑作です と僕は思う
実に種類が多くスマホブラウザでも出来るのが多いのでオヌヌメ

アガリオの複雑版がこのゲームmope.ioです(アガリオ同様で読むならモペイオw 以下それで)
アガリオは細胞ゲームと良く呼ばれるゲームです これなら分かる人も居るかな?
細胞ゲームってのは細胞が餌を食べてでかくなっていく
そしてデカイのは小さい別プレイヤーも食べれるこんな感じな奴です
僕がよく見るレビューサイトのURL貼っときます
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65950644.html

で!今回紹介するモペイオはデカイものがチビを食らうってだけの
単純なゲームじゃありません まあアガリオはそのシンプルさが良いんだけどね
モペイオはアガリオのようですが動物版で色々な動物に進化していきます
リス→ネズミ→ウサギ→ブタ→モグラ→この後も続く ってねw
凄いあり得ないような進化もしますが基本的には強そうな動物になってきます
上のを例にとるとネズミはリスを食べれるしウサギはネズミを食べれます
まあ自分より弱いのをどんなにデカかろうが食べれます
あまりにも弱いのは食べれなかったりしますが… ライオンとネズミとかw

20170105041950f2c.png

可愛い絵デスヨネ まぁドロドロな世界ですがw
えーっと話を戻して… ブタよりモグラの方が強いのですが
このゲームは動物特有スキルが有ってモグラは穴を掘り進む事が出来るチートキャラなのですが
ブタだって勝ち目がない訳じゃありません 沼地で足が速いと言う
スキルがありますなので自分より強い相手に追われても
立ち回りによっては逃げられます特有のスキルを生かすと言う面白いシステムですね
一言で言うなら超壮大なじゃんけんって感じです
作戦も色々立てられますしw ネズミなら食べられない様に
上の画像見たくライオンについていくとか
こう言うゲームは同盟組んでるガチ勢が現われる物ですが
このゲームは強さや水中陸上北極と地形が3つあり
リア友と同盟を組むには色々と問題が起こりそうですねw
なので同じ種類の動物の知らない人と同盟を組むのが良いでしょう
たまに国籍がバラバラなカバの大群とか見ますw

モペイオはチャット機能があり知らない人と同盟を組む事が可能です
可能と言ってもコミュニケーションが取れるだけで
いきなり進化からのガブッされる事も少なからず有りますw

でも僕やっててある事に気付きました…


アジアサーバーにも日本人いねぇ!



たまーに見かけますが話しても返してくれず去る人がほとんど
て言うか今更ですけどmope.ioでググっても日本語のページは
さっきも出てきたレビューサイトのモペイオ記事だけ
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/66000247.html
後ここが日本人で2つ目のモペイオ記事になるかな?それはうぬぼれすぎ?
(これ投下したら調べてみようw 気になったら今すぐクリック google先生mope.io検索



で ちょっと嬉しい事があったのでここからはお得情報でもございません
僕は北極の所で争うのはなんか強い人が多くなんか無謀に感じられたので
陸上で強くなってから水中ってルートで頑張ってたんですよ
んでライオンあたりでウロウロしてたんですよ 近くに3匹くらいライオンが居て
そして僕は経験値が溜まったので進化していって水中の強キャラタコに進化しました
それでタコは初めてだったので特有スキルの擬態で遊んで居ると…
さっきまで行動を共にして居たライオンの3さんがタコの姿で居るでは有りませんか!
ってな訳で外国人かも知れないけれど僕の神(ゴミ)的英語スキルで同盟申請をw

20170105050105387.png
(雑魚キャラ同盟ってのが僕で下のオレンジ●が擬態してるけど3さん)

僕「hi hello」

僕「octopus team OK?」

もはや意味不明だが何と無く単語で喋ることにw
そんな事をして居ると近くに居たワニさんが話しかけて来た

ワニ「octopus team!」

なんだかノリノリですね っておまえじゃねーよ!
そんな感じでタコの僕と外国人のワニさんとで話しているとタコの3さんが

3「www」

!?

僕「日本人ですか?」

3「はい」

日本人だったーwってなわけで
octopus team タコ(+ワニの用心棒)同盟 結成w

と思ったらそれも長くは続かず…
仲良く3人でデカキノコ回収をしていると突如現れた強敵シャチによって荒らされ
僕は南へ3さんは北へワニさんは東の陸地サイドに逃げ
タコ同盟は皆バラバラに…

その後広い海の中葉っぱに擬態しながら3さーん3さーんと連呼し
もうシャチに食われてしまったか…(T ^ T)と思って居たら
北極スレスレの海の端っこで
「ああああああああああああ」「!?!?!?!?!?!?」と叫んでいる変な水流がw
もちろんの事 3さんでしたw ワニさんは消えましたが
凄い偶然で広い海の中3さんと巡り会えてw
その後は2人で端っこでずっと話してました

3「そうですよね」

僕「珍しく日本人に会えたw シャチには注意」

とか話していて
たまにカバに追われて助け合ったり葉っぱに擬態して移動したりで仲良くなったので

僕「暇人世界代表を目指してで検索!」

3「もう一回」

と話していたらいきなり水分不足で死亡!!
なんだとぉぉぉぉと思いワンランク下のソードフィッシュで猛ダッシュすると
同じ場所に3さんはいて

3「何が起きた?www」

みたいな感じで食わないでねって話でまた会話継続w

20170105052524536.png

今度は3さんが進化しようと言う事で歩き回ってたら
巨大イカに食われて僕がまた死亡w次は水牛みたいなのでリスポーン
流石にもう会えないかと思いながら北極を走りシャチに襲われた後話してた所
北極スレスレの海の所にダッシュして行ったら
居たーーーーー!!!

20170105052526d5f.png

3さんはなんて良い人なんだろうと思います

そして水中と陸上の動物の感動話みたいになって居たら…

3さんがそろそろ落ちないと…と話だし
焦ってこのブログ 暇人世界代表を目指してと名前を告げて

もう3さんも落ちちゃうのか30分ぐらいの時間だったけどありがとう

と思ったら!

カバが後ろからきてガブッ

オォォォォォォォォォォォォォォォいいいい
このタイミングで辞めんかーい!!!!!!!


と言う微妙過ぎる終わり方で3さんとはさよなら… 以上


3さんこのブログ見つけられるかな?もし見つけたらコメント頂戴
まあモペイオ記事でgoogle上位に入れば見つけてくれるでしょう…

僕はモペイオのアジアサーバーの1番過密な所で
雑魚キャラ同盟in Japanって名前でやってるからもし見つけたら
どなたでも声かけてね 名前パクんなよw 食うからな!
その他コメント蘭にこのゲームの気になる事や何時に来い!
とか有れば書いてくださいね〜 日本人で開拓していきましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する