暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン

スポンサーサイト

ブックオフで知らない人に声掛けられた件→意外と良い人だった
今日と言うか つい2時間前 
ブックオフでいつもみたいに立ち読みしてたら変わった事がありました

僕は塾帰りによく友人Aと会うブックオフのジャンプ系の棚の前で
ジョジョの作者 荒木先生のBT読んでたんですけど
(因みに http://himazingodanakin.blog.fc2.com/blog-entry-119.htmlこの記事で言ってる2人って友人AとBねw)

そしたら声を掛けられたんです あのーって
でも知らない人の声だったんで友人Aじゃないなと考えながら振り向くと
そこに居たのは
そこに居たのは
知らない人です

(゚△゚;ノ)ノΣ(゚Θ゚)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ( ̄。 ̄ノ)ノm9(゜д゜)っ(゚д゚)(;゜0゜)((((;゚Д゚)))))))(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

誰だ誰だ誰だ この人!
友人Aじゃないどころか普通に知らない人だよ!
星野源みたいなおだやかな雰囲気で僕と同じぐらいの身長のこのお兄さん誰だ!
年齢からすると兄の知り合い?いやそれより上か
むっちゃテンパりました まあ振り向いた瞬間の事ですけど

そしたらその人が
「あのーこれだけは読んでおけって漫画ありますかね?」

エエエ? 知らない人にお勧めの漫画聞かれた。
立ち読みしてたBTをパッと棚に戻して話す体勢をとって考える
何答えよう?ってかなんで知らない人に聞くの?
ブックオフの中でも話しやすそうな雰囲気出てた?
どう答えるべきか迷ったけれど直ぐ目に入ったジョジョを…
「えーっと ジョジョのシリーズとか?僕はジャンプの漫画よく読みますね」

「あー 長くないっすか?」

どう答えれば良いんだ?
「いやぁ あの集めたりとかしてて…」
答えになってないような…

「最初から読んでたりするとそうなんですかねー ナルトは読んでたんですけど」


「ジャンプの漫画は最近面白いのが無いとかで…」
つい最近友達と話してて良かったー

「色々連載終了しちゃいましたもんね なんか銀魂とかも…」

「こち亀も終わっちゃいましたし」

「最近で言うと斉木楠雄のΨ難とか面白いですよね」

お!
「面白いですよね!シュールな感じがあって」

「超能力の調整が難しかったりして」

「たまにゲームとかのネタがあって」
と、ちょっと共感して…w
まじで誰なんだろう… 立ち読みしてる人に声掛けるってハードル高いと思うんだよなぁ
ドッキリ? いや、声掛けるだけのドッキリなんか普通すぎて誰も見ないよな…

「最近は月刊誌とか これどこだよ!みたいな出版社の漫画とか良く出てますよね」

「そうですねー ジョジョは一応ジャンプで続いてるんですけど別の月刊誌ですし」

「それが唯一の みたいな?w」

「まあ、そうですね」


「今塾の帰りで寄り道してたんですよねー」

「あ、学生さんですか? 高校生?」

「いや」

「大学生?」

上がった!? 答えにくいなぁ
「中学生です」

「受験終わったのに塾行くんですか!?」

ちょっと面倒臭くなってきたから中3で通すことに
「あ、はい」

「学生は大変ですねぇ にしても背高くない?」

「そうですね よく言われます」

「なんかその 男のステータスみたいな!いいですねぇ」

「はい」

で、軽く話すこと無くなったので普通に漫画読もうかとも思ったけれど
もう一度BT取るのもアホらしかったので
「あ、そろそろ 時間が…」

「じゃあ」

で、軽く会釈して帰って来た訳ですけど
本当に遅かったので家でちょっと怒られましたw

にしても面白い人だったなぁ 本当に誰だったんだろ…
明日も行って会えたらウケルなぁ 別にネタに困ってるわけじゃないけど
明日もブックオフいってみよっと 会えたら更新 会えなかったらそのまま…
でもなんだか一期一会と言うのか 漫画の話だけでってのは
素敵なことですね 本日は以上


PS 3/14
この後anakinは熱を出し学校には行けたものの
ブックオフなど絶対に行けない状態に陥り
本当に一期一会な感じになってしまった…
またいつか会えたら良いなー 会えたらなんで話し掛けてきたのか聞いてみよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



