暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
34位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン


映画「ミスト」究極の主人公マイナス補正映画!原作者はスタンドバイミーと一緒!?チョイとネタバレ
はい 久々にナニコレ!と思う映画を見たのでレビューどす
今回は新作レビューじゃないのでチョイと楽しめる程度にはネタバレ含みます

タイトルはミスト

霧ですね 原作は小説でタイトルは霧
その著者がなんとスティーブン・キング スティーブン・ホーキングじゃないよ
スティーブン・キングと言えばアレですスタンドバイミーの著者です
少年が線路を辿って死体を捜す奴ね 映画版はあまり面白くないと言うか
クソ短かったので後日ブックオフ行って原作買ってこようかな

なんて話はどうでも良くこのミストって映画 かなりヤバイです
怖いと2文字で説明すると失礼な怖さがあります

まずこの映画の大前提としておーまかなあらすじを書くとすると

スーパーに主人公と息子が行くが
スーパーの周囲は霧で覆われ何かに襲われた人が逃げてきて
「やっべ なんか外にいるんじゃねΣ(ω |||)」

そしてそのスーパーから出られず 閉鎖空間でなんやらなんやら
って所です まあ単純だね 本当に冒頭はサラサラ進んで謎が深まる

ここまでは取り敢えず冒頭だからネタバレ無し
ここからは途中で分かる事 まあオチは書かないけどドンドン書いてくよ

はい 霧の中に化け物がいます
お いきなりスゲーネタバレ と思ったあなた これがただのホラーやサスペンスならそうですけど
この映画は化け物がいる以外に大きな特徴があります

ズバリ!
多すぎる謎と人間通しの争い
の2つですね この映画において
序盤は化け物が出てなくて霧の正体が不明な怖さがあります
しかし霧の正確な正体は描写されておりません(少なからず映画内では)
だから情報としてあるのは近くにある軍基地のうわさだけ
僕の意見ですが軍が隠蔽工作の為に出してる霧ではとまで思ったりとか
次に書く内容にも関係していますが
この映画は正確な情報の無いスーパーでの出来事なので
見ててもかなり謎が深まる限りだし 登場人物も狂っていきます

2つ目の化け物以外での人間通しの争いってのは
スーパーでサバイバル的な展開になる中1人浮いてる奴がいたのが問題なんですよ
どんな奴かと言うとカルト教団の方で(周りに言われてるだけだから何だか知らんがw)
そいつの所為でスーパーの中での争いが過激化します

そう言う駆け引きが面白い
この映画はかなり細かく 登場人物の個性が活きるようなつくりになっています

ストーリーに関してはこんな感じかな

タイトルがミストなだけあって霧の中を歩くシーンが何度もあるんですが
色が統一の真っ白でカットが変わったりするので
ハイ もう主人公がどこ歩いてるか視聴者も分からない~
ってなるので不安を煽られます
後化け物が一種類とかのよくある宇宙人vs人パターンかと思ったら
化け物同士でも食物連鎖があり 人間がその最下層に置かれてしまうので
人間に似た化け物が最後オチとして出るのかと思ったくらいです
霧で外が見えない中安全確認の為100mロープを持たせて
ロープが引っ張られたりとか ロープだけでビビるような凝ったホラー描写が凄すぎる

映画と原作(読んでないけど)を比較すると
かなり原作に忠実らしいですが オチは映画版オリジナルらしいです
気になる人は考察とかも沢山出るのでググってチョ

そして最後に言いたい事は1つ
最初から最後まで
主人公のタイミング運が悪すぎると言う
マイナスに働く 主人公補正…


オチといい最初の人のタイミングで出れば助かった事といい
なんだかんだ宣教師オバサンの言うとおりになってしまってたり

結論 主人公がかわいそすぎる 胸糞映画 でも僕は好きですよこの映画w
オチが衝撃過ぎるのでお楽しみにー(楽しめないオチだけど)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



