暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
75位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン

ブラウザで出来る陣取りゲーム!generals.io!スプラトゥーンをボードゲームにした感じ?
偶然見てしまった貴方!
anakinの○○ioの時間です!!

はい。以前モペイオの記事書いたと思うんですが今回もioのブラウザゲームです
(実際ドメインとして関係あるのかは知らないスけど)

名前はジェネラルズ!
URLはhttp://generals.io/ このioは気にしないでくれ


やってみれば分かると言えば早いけど説明しろって皆がうるさいから…

こんな感じです
jeneraru2.png

まず名前を設定します
(1度設定するとサポーターになるまで変えられません
ブラウザをサッパリしちゃえば変えられない事もありませんがこうなります)
play押して始めるとチュートリアルが始まりますが下の方に直ぐ雑魚過ぎな的が居るので
ちゃっちゃと終わらせちゃってください 1回チュートリアルが終わると普通に出来るようになるので
またplay押すと… 4種類のモードが選べるようになります ジョジョネタを言いたいが光のモードとか考えるのを止めた

FFA 8人でサバイバルな感じ マッチングも遅くないし ステージも広い楽しい

1v1 タイマンです 直ぐ終わるし戦略がどうと言う事もあまり無く楽っちゃ楽正直微妙

2v2 プライベートマッチ専用で唯一のチーム戦楽しそうだね友達が居れば… やったこと無い

Custom プライベートマッチ専用 マップも作れて色々出来そう これについては後述!

取り敢えずFFAを始めてみると… 数字の書いてある王冠の四角が1つ
それが本拠地です! 取られると負けです
ドンドン数字(兵隊)が増えていくんですが それをクリックして隣をクリックすると
そっちに兵が移りますそして色のついた四角が2つに!ってな感じで陣地を増やしていきます
↓プレイして直ぐの序盤戦

jeneraru.png

自分の陣地を広げると見える範囲も広がって行きます
奥には相手が居るかどうかもそれまで分かりません 軍人将棋みたいですねw

白い所は自分が塗りつぶせるフリーな所で 山は障害物
建物は本拠地同様兵隊がドンドン増えます しかし書いてある数字分つぎ込まないと手に入りません
40~50が相場ですが少しずつ送ってると敵に横取りされるので兵を集めてから一気に行きましょう
自分以外の色は敵で そこに突っ込むと数字が多い方が勝ちます
そして負けた方の数を引いた数字が残ります 

右上に出てくる表でランキングと全体の兵力と占領したマスの数が分かります作戦に活用しましょう

やってるうち思うかも知れませんが…
「なんでアイツは桁違いの軍で来るんだよ!チートか?オラ!」って

順をおって説明します
1 既にどっかで別の敵を倒して兵をもらっている
2 建物を占拠しまくっている(それにも掛かるのに何で?って貴方は3を)
3 スタートダッシュで兵を広くまいた為全体の兵力が凄い
4 3のを上手く回収してまとめている
5 ランキングを見て弱い人を狙っている(つまりそこの貴方)

こんな所だと思います 本当に小さな差ですが 
スタート時は皆平等でランキングが大きく変動するので
普通の陣地が1から2になるまでにランキング上位まで行きましょう!


このゲーム 実にシステムが充実していて
リプレイが毎回残されるんですよねー 参考にでも 僕の張っときますこの為にユーザー名変えてあんなことがw

FFA http://generals.io/replays/HcxA7HE3l 粘ってる緑が僕

FFA http://generals.io/replays/Sq4AkvThg ラスト衝撃の結末(相手がリタイアw)

FFA http://generals.io/replays/rdQZ9Za2g 人数が足りず1v1に…

1v1 http://generals.io/replays/Bt6e_Up3x スピード攻略!

僕の参考にしてもいいんですけど
1回やってみてその試合で1位だった人の動きとかリプレイで見ると参考になるかも…

もう1つ凄い機能を紹介します
このゲーム自分でマップを作って遊べるんです

playの下のcustom mapsって所クリックすると
自分でマップを作るモードと人の作ったマップで遊ぶモードが出てきます
試行錯誤でどうぞ!というか僕も英語読めないけど何と無くで出来ました

僕の作ったステージを紹介します

SHOGI
http://generals.io/maps/SHOGI
shougi.png

はい 将棋をモチーフにしたマップです コスト的にもそれっぽいですけど
マップも小さいし面白くないと思います 暇な方が居れば試してみてくださいな
尚プライベートマッチとなるので友達呼ばないと出来ませんだから僕はやってないw

コメント欄に自分のリプレイや作ったマップのURL張れば
僕anakinがやってみたりしますよ~
このゲームをやって欲しい等があればコメント欄に書いてくださいネ

(」゚ロ゚)」マッテマーーース

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する