暇人世界代表を目指して…
日記、ゲームを中心にやっています( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

himazingodanakin

Author:himazingodanakin
将来の夢は暇人世界代表!?
東京都在住中学3年男子anakinです

日々くだらない日記や有力情報有り(?)のアプデ情報や映画レビュー そしてたまーに真面目なニュースの話を独特なのかも知れない中学生の思考回路で書く!

意見や要望はコメントやメールフォームからどうぞ

コメントしてくれた人のブログは絶対見に行きます+絶対返信
リンクフリー相互リンク大歓迎

更新頻度はバラバラですがリピーターが一人でも居れば続けますよ!

訪問者数

見に来てくださった人数

現在このブログを見ている人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

https://suzuri.jp/anakin# 公式グッズ売ってます見てくださいね〜

ブログランキングページ ⬇️僕の応援がしたい方はクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ 広告 光華商場
セルフ脱毛サロン

スポンサーサイト

担任からの指令:副担任への手紙を書け(離任式で全校生徒の前で読むアレ)
あぁ本日のサブタイトル ~面倒臭い仕事が嫌いな僕に~

前回の記事で壮絶な推薦の末 学級委員となった僕はまた仕事をまたまた引き受けちゃいました
(↑推薦で学級委員になったと言う事にしておこう 前回のコメント欄にて吉良さんの提案w)


今回の仕事は!
デレレレレレレレレレ デン!


リニンシキ デ ヨム サクブン ヲ シッピツ セヨ

詳細情報:去年の副担任に宛てた離任式で読む手紙を書く尚読むのも担当する
最終締切:2月28日に離任式が在るのでそれまでに間に合わせる
参加資格:ターゲットのクラスの学級委員でお世話になった者
成功報酬:無し



なんだこの鬼畜な条件は…
この仕事を引き受けられるのはほぼ学級委員のみだと!?
しかもその先生は後期から来た先生だから後期学級委員のみ!
とすると男女1人ずつの2人だけだ!

と言う訳で ある日の休み時間担任に声を掛けられ作文用紙を渡されたのであった…


その次の休み時間…


隣のクラスの元同じクラスの学級委員女子を呼んで言ってみた…


僕「あのさー さっき○○先生に仕事頼まれたんだけど…」


その女子→察する…
ここまでに60フレームもかかっていない。早い、早すぎる… 通常の30倍だと!?
即座に言おうと思ってたことを先に言い返されるカウンターまで残り0フレーム…

その女子「○○先生に離任式で読む□□先生の手紙書けって言われたんでしょう」

僕「うん」

その女子「作文書きたくないしそう言う仕事好きだよね?」

僕「好きじゃねーよw 」

その女子「あんまりあの人と話したこと無いし」

僕「そうか?こっちもあの人の数学結局受けた事無いし」

その女子「あ、そうだ!数理研じゃん!完璧!じゃ次の授業始まるから よろしくー」

え…

あ…

書くか…

結局そうなるのね…

もうここまでは予想通りだよ…


そして3日後…


そろそろヤバイな 担任に声掛けられるかも… 1文字も書いてない…
謎の焦りを感じて僕は次の自分の行動を考えた…

ざわ… ざわ…  ざわ… ざわ…
ざわ…  ざわ… ざわ… ざわ…

よし!

僕「先生!僕離任式の作文書き終わりそうなので明日持ってきます!」

言われる前に言うスタイル そして嘘をつくスタイル
だが 明日に間に合えばそれは真実となる!


次の日…


眠い 眠い 眠い くまヤベェ
僕「先生 作文もって来ました 変な日本語があれば何とでもどーぞ…」


放課後…


担任「ここはもっとこうした方が良い だからここからここまでは無くそう」

3行続けて縦線ビービービー

そして僕は…

僕「分かりました 月曜日にまた書き直してきます 何度でも書き直しますよ!まだ1週間ありますから」

で、今に至る
だから担任! もうギターでプレゼント終わりにしよーぜー…

今回の反省
僕ってなんか意地っ張りと言うか まあ意地っ張りなんでしょうけど
無理だとか駄目だとか けなされる様な事があると100%乗っかって頑張ろうとしちゃうんですよ
挑発に弱いと言うか… その所為で日々優しくてもキレ症とかからかわれたりとか…
仕事をやたら引き受けちゃったりとか… これだけは本当に変えられない僕の性格です
直そうとしても絶対無理 病気的かも…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

anakinさん
こんばんはーー。

なんだか、面倒臭いこと
引き受けてしまう性格なのかなー。

嘘をついて自分を追い込むスタイルは……
嘘をついてはみたけど

約束の日までには、約束を成し遂げている
のであれば、立派な能力だと思います(^ω^)

時には断る事が出来るようになると
いいですねぇ!
[2017/04/23 03:51] URL | 吉良 直樹 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やっぱそう言う人って現実に居るもんなんですねぇ

って僕か!とそんぐらいに思っていましたが
仕事を引き受けすぎても舐められたりしますし
そうするとやっぱり仕事が増えて…

でも仕事ができないよりできるなら良い位に思って頑張ってますw
それがだめなのかぁ(;´ω`)
[2017/04/23 16:14] URL | anakin #- [ 編集 ]


頼まれると断りづらいですよね。
学級委員は大変そうだけど。
押し付けられて、今は大変かもしれないけれど、
あとあと、良い経験になりますよ^^
[2017/04/23 16:54] URL | 肉球ぷよ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やっぱそんなもんなんですかネェ
今の努力は未来への投資だと思って頑張ります
コメントありがとうございます!
[2017/04/23 17:42] URL | danakin #- [ 編集 ]


anakinさん

こんにちは~~!

確かに、これは、仕事を依頼する人間の質によるかもしれませんね。
① anakinさんを頼って仕事を依頼している
  (anakinさんなら、クオリティの高い仕事をしてくれる)

② anakainさんに、押し付ければいいだろう・・・!

仕事を依頼してくる相手が①、②どちらなのか見極めて
断る事も大事かもしれませんね。

どちらにしても、自分の未来への投資だと思って
やっているなら、悪いことじゃないと思いますよ。

いい経験です。

がんばって!!!!!!! 
[2017/04/24 13:09] URL | 吉良 直樹 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やっぱ見極めは重要ですよね! 頑張ります!
後、上のコメントで自分の名前誤字ってる
この次の次の記事で言ったばっかりだ…
[2017/04/24 21:00] URL | anakin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



